黒斜壊人カルテル

廃児による、オンライン漂流記 いろんなネタ

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 憧れのガンランス

福岡では毎年この時期になると
山笠が飾られる。
Image375.jpg

博多の人はどんたくはあんまり興味ないけど
山笠は大好き。

中でも一番激しいのが「追い山」
20050715yamakasa.jpg


Yutubeに動画あった


こんな巨大な山車がすごいスピードで街を疾走する。
山笠では「XX流」という単位が使われる。
博多を7つの地域にわけ、恵比須流・大黒流・土居流・東流・西流・中洲流・千代流で山笠を担いで地点までのスピードを競うという。
荒っぽい祭りが好きな博多の人っぽい祭り。
たまーに、街の一部が破壊されたりするらしいけど・・・
子供も、若いイケメンも、じーさんも。
全員「締め込み」というふんどしスタイルで、
ケツだして走っていく。
その姿は、ガチホモからショタまで楽しめる祭り。

昔は普通に山笠かついで歩いていただけらしいんだけど、
ある時、休憩中に他の流が追い抜いたのにカチーンと来た土居流が

「追い越すぜチキショー」
となって

「なにしやがるチキショー」



デッドヒートしまくったのが町人にウケたのが始まりだそうです。

なんという博多人www

気が短すぎる

そんな民族だから交通事故減らないんだよwww

他の車に追い越されるとカチーンと来るのは
博多の血らしい(嘘)

話しはもどってMHFのつづき。
ランスを装備し、うまく立ち回れるようになった俺は無敵。
かっこよく突撃でトドメを刺す、という余裕プレイ。
20070704_01.jpg


そして、クエストを繰り返し

素材を集め、

ついに・・・

20070704_02.jpg


祝ハンターランク2!!!まぁレベルアップみたいなものだ。

そして素材もバッチリたまって
ランスをガンランスにするときが!!

20070704_03.jpg



背負うときは2分割。

20070704_04.jpg


ランスとちがってガンランスは銃がついている。
またその扱いづらさとマニアックさで一部に熱狂的な愛好家が
いるという。

抜槍すると!!

20070704_05.jpg



シャキーン!!

ふふふ

よーし、
じゃあ慣れる意味も含めて軽くクエストこなすかのぅ

数分後・・・・

20070704_06.jpg



ふぅ・・・

まぁ・・・・

ねぇ・・・・?


確かに扱いづらいww

ガンランスの特徴を説明しようかな!

なんといっても男のロマンあふれる
一撃必殺

竜 撃 砲

20070704_07.jpg



1発ぶっぱなせば2分は使用できないが、
ぶちこんだ敵が燃えながら飛んでいく様はサイコー!!
ちなみにMHFは味方にもあたり判定がある仕様なので

「いまだ!!俺ごとうてぇえええ!!!」



「お前のことは忘れない!!!」



発射!!


というハードボイルド的展開を期待している。

ちょっとした雑魚なら

ドンドンドン!

砲撃3連で沈める。こりゃあ便利。

上手な人はコンボに組み込むらしい。

切り上げ→上段突き→上段突き→砲撃

と、かっこいいな


20070704_08.jpg


ちなみにロビーでは執事として振舞っております。

20070704_09.jpg


そのうち執事服でクエストやってやるよww
ガンランサー執事とよばれたい・・・
2007/07/04/Wed 10:40:55  MHF/CM:2/TB:0/
BACK / MAIN / NEXT
copyright © 2006 黒斜壊人カルテル. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
